ゲームと自分の関係

さぁ今日は僕が妖精を見た時の話しでもしようか

と思ったけど長くなるからまた今度にしよう

ブログの名前になってる「うな風呂」ってのは、うなぎのブログを略してうなブロ

やからうな風呂って名前にしてみた。

なんて適当で緩い名前なんやとおもうけど

案外はまってる感もある。

ていうのは、YouTubeで配信し初めてから色んな人が来てくれて、気づいたら登録現在で70人くらいしてくれてて。

ほぼ毎日のように誰かとゲームしてる環境が当たり前で、自分だけの時間があきらかに減ってる。

それはいいことなんやけど、自分の気持ちとか整理してから吐き出す場所っていうのが内心欲しかったのかもしれない。

そういう意味ではお風呂ってすごくリラックスできていいよね?

うな風呂

割りとはまってる。

元々1人が好きで、子供の頃から1人用のゲームを家でずっとしてた。

時代が時代でオンラインゲームが普及してなかったのもあるけどね

友達の家行ってみんながゲームしてるとこに自分から参加したいと言うようなこともなかった。

大人になってもモンストが流行った時、周りはみんなマルチで超絶とかやってたけど

僕はただソロでプレイしてた。

輪に入れなかったわけぢゃない

ワイワイするのがイヤだったわけでもない

ゲームでのミスや戦犯を人のせいにしたくなかっただけ。逆にされたくなかっただけ。

今思うとガチ勢予備群だったのかも

そんな僕も今やエンジョイ勢

変われたのはある二人との出会いが大きかった。

次はその二人の話しでもしようかな。

YouTube

https://eelburner.hatenablog.com/entry/2018/11/08/152350